TOPへ戻る

MOTORCYCLE CHASE

 

デクスターのバイク超カッコイイね!惚れそう。

スペースエースの最難関の一つです。
少なくともここで10回はゲームオーバーになる覚悟でいきましょう。
ここを楽々クリアして「ほらね、簡単だろ?」と言えれば
アナタはもう立派なスペースエース達人でしょう。

A地点

大ジャンプゾーン。
Bボタンでウィリーしながら飛ばないと死にます。
大きい豚が前の方で出る所は早めに
後ろの方に出るところではギリギリまで待って大ジャンプしましょう。

B地点

高速ゾーン。
ここは銃を思うとおりに扱う力が求められます。

上のマスの上ギリギリについて2匹スルー、次の2匹を倒します。
そして3列の上を倒して前に出つつその下のを倒す。
斜め後ろに下がりつつ中央のマスに入る(zを書く)パターンが
一番安定するんじゃないかなと思います。
マリモの当たり判定は地面の1マス分くらいあると思って動くといいです。

自分が一番やりやすいパターンを見つける方がいいですけどね

C地点

場合によってはここが一番の問題なゾーンです。

ここでP(グリーンディスク獲得数)が足りないと詰みます。
本当に詰むんです、本当ですよ?

道が二股に分かれていて上側に2匹
下側に1匹バイクの豚野郎が後ろから来ます。
当然、倒さないと死ぬんですが
だいたい7発撃ち込むのが限界、8発目を撃つ瞬間やられます。
連射機を使えば8発が限界。
(上手くやれば連射機なしで8発いけるかも)

で、何発撃つと死ぬかというと
豚のHPは48
デクスターの初期攻撃力は4、グリーンディスク1枚につき+1
つまりここまでにグリーンディスク獲得枚数が0か1なら突破不可能。
2ならば連射機でなければ突破が厳しい。
確実に突破するには3以上が欲しいのです。

まぁエナジャイズと隠し部屋無しでもここまでに
7枚取れるので、相当ディスクを取るタイミングが悪くない限り
3枚程度手に入れていると思いますが
もし少なければ素直に諦めてください
ご愁傷様。

↓ レート:ACE 獲得へ

20/30体以上撃破でACE

 

 DARK DEX  ROCKET SKATE MAZE  UNDERWATER CAVERN

 

inserted by FC2 system