SPACE ACE

SFC版のスペースエースの攻略やらなんやら
愛称はスペエ。カッコイイし呼びやすいね

死ぬ。見ると死ぬ。聞くと死ぬ。 とりあえず死ぬ。そんなゲーム。

アクション+シューティングのゲームですが記憶力が非常に重要!
完全なパターン覚えゲーなので努力次第で誰でも上手くなれるゲーム。

大半が強制スクロールなので遊んでる余裕はナシ。
いつでも真剣勝負!それがヒーローってもんさ。

邪悪なエイリアン、ボーフが
恐ろしいインファント光線を使って世界征服を狙っている。
ガールフレンドのキミーが誘拐され、
君は子供に変えられてしまった。

君の使命は、大人に戻り、キミーを助け出し、地球を守ることだ。

主人公のデクスターをいつでもアクティブコントロール
スクリーンより大きなエイリアンも登場!
見所の場面はフルアニメーションで再現!

 

SFC版のスペースエースについて
基本操作方法・アイテム・その他説明など
各レベル攻略
ほとんどが死んで覚えての繰り返しでクリアするものなので
出来れば攻略を見ずにクリアしていただきたいです。
MOUNTAIN SIDE (MS)

SPACE MAZE (SM)

SPACE STATION ALPHA (α)

SPACE STATION BETA (β)

BARREN WASTELAND (BW)

POWER TUBE (PT)

ENERGY POWER PLANT (EPP)

INDUSTRIAL RUIN (IR)

FIGHTER CHASE ESCAPE (FCE)

ROCKET SKATE MAZE (RSM)

DARK DEX (DD)

MOTORCYCLE CHASE (MC)

UNDERWATER CAVERN (UC)

SHOWDOWN (SD)

その他
真のEDへ(整理中)
敵の体力とか

チートコード

SCORE関連(整理中)
レート計算(整理中)
動画の紹介

SPACE ACE を世に知らしめる本』という聖典をお持ちの方はぜひ連絡下さい!
leekeht@gmail.com
その他、間違いや追加情報がありましたら上記のメールアドレスにお願いします。

 

好きなゲームを攻略!

 

inserted by FC2 system